博士情報!大人気ファッションブランド、LOUIS VUITTONのお話

日本で一番有名なファッションブランドと言っていいかもしれないのが「LOUIS VUITTON」です。

落ち着いた感じで、高級感を与えるデザインが多く、老若男女問わず多くの層から支持を得ています。そしてLOUIS VUITTONが愛されているのはデザインだけではありません。その品質が抜群に良い物なのです。

タイタニックに関連するLOUIS VUITTONの逸話をご存知でしょうか。沈没したタイタニック号に乗り合わせていた乗船客が、LOUIS VUITTONのスーツケースにつかまり一命を取り留めたという話です。

おまけにそのスーツケースの中を開けて確認すると、中身は全く濡れていなかったという話です。実はこの話の真意の程は定かではありません。しかし、それを容易に想像させるくらい、LOUIS VUITTONの品質は高いのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  2. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
PAGE TOP