博士情報!大人気ファッションブランド、GUのお話

GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変更して、今のGUとなりました。

2006年に立ち上げられたGUは、ユニクロよりも低価格な衣料品を販売する目的で、「もっと『自由』に着よう」というところから今のブランド名が付けられています。ターゲットは20代から30代の若いファミリー層となっており、ユニクロの7割程度の価格で洋服を購入出来るように設定されおります。

現在は低価格ファッションブランドとしてその名を不動のものとしています。

元々は若いファミリー層をターゲットとしていましたが、世界向けのファッションブランドを目指していく、とのことでブランド名を一新しています。これによりGUというロゴマークとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  3. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  4. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
PAGE TOP