博士情報!大人気ファッションブランド、GUCCIのお話

日本においてイタリアのファッションブランドで最も有名で人気が高いといっていいのがGUCCIと言えるでしょう。

グッチオ・グッチが1921年にイタリアのフィレンツェで創業したのが始まりで、バッグや靴、財布といった革製品を中心に、服や時計、宝飾品に香水など幅広いファッションアイテムを手がけています。

GUCCIと言えばやはり「G」の文字を反転させて重ね合わせたようなロゴが特徴的で、どのアイテムもシンプルで洗練されたデザインが高級感を漂わせているのが魅力的です。また香水もふわっと漂うエレガントな香りが高貴な気分を味わわせてくれます。

そんなGUCCIのアイテムは誰もが一つは持ってみたいと憧れるブランドではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  4. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
PAGE TOP