博士情報!大人気ファッションブランド、Kenzoのお話

Kenzoは、日本出身のデザイナー高田賢三が1969年にパリで創立したファッションブランドです。

パリで注目が高まったきっかけ日本から取り寄せた和服の生地を使用したワンピースで、編集者の目に止まり人気ファッション誌のELLEの表紙を飾り注目されました。

カラフルな色彩、和洋折衷の独自の作風が個性的で70年代のファッション業界をリードします。83年にはメンズウェア、86年にはスポーツウエアを発表し、ライセンス展開も積極的に行ったことから一般的にも普及しました。なお高田賢三は2000年に退社しており、2002年より新ブランド「YUME」を発表しました。

現在のKenzoは、ウンベルトレオンとキャロルリムがディレクターに就任しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  4. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…

関連リンク

  • ソウルジュエリー

    メモリアルアートの大野屋の遺骨ペンダントブランド【Soul Jewelry】は、遺骨を納められるインナーポケット付き。普段使い可能なシンプルなデザインから、フォーマルな服装時にもピッタリなエレガントなデザインも豊富に取り揃えています。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP