博士情報!大人気家電ブランド、象印のお話

象印は大阪に本社を置く日本の企業です。炊飯器や電気ポット、トースターなどの調理家電を製造していますが、中でも有名なのが魔法瓶です。

象印マホービンという社名からも分かるように主力製品のひとつで、その性能の高さは多くのユーザーが認めるところです。ちなみに象印という社名はアジアでは象が神聖視されていたからと言われています。

元々は魔法瓶の大半は東南アジアに向け輸出していた歴史があるため、イメージの良い象を社名にしました。魔法瓶が有名な象印ではあるものの、炊飯器に関しても老舗でシェアを占めています。上位機種には羽釜デザインの炊飯器があり、まるで釜で炊いたようなふっくらとしたご飯を楽しめます。

万人に受けられやすいクセのない理想的な硬さを実現し、お米本来の味わいを堪能できるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  2. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  3. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  4. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
PAGE TOP