博士情報!大人気家電ブランド、SANYOのお話

SANYOという家電ブランドをご存知でしょうか。最近ではあまり聞かなくなりましたが、以前はファンがいたほど愛されているブランドでした。

その秘密は何と言ってもその着眼点。他のブランドではやっていないことをよく商品化していました。例えばご飯からパンを作るゴパンや洗剤を使わない洗濯機アクアと言った商品もこのブランドから生まれました。

現在はパナソニックに吸収されましたが、今でもSANYOブランドというものは残っています。蓄電池などの二次電池産業では多くのシェアを占めており、業界の中でよく知られています。このように、SANYOは吸収されても以前の力は衰えていません。

もし、ちょっと変わった商品がほしいときはSANYOブランドを探してみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
PAGE TOP