博士情報!大人気家電ブランド、東芝のお話

家電業界では、先駆者、世界初、日本初というような称号を持つ品物を数多く世の中に提供してきた東芝ですが、原子力関係事業でつまずき、会計処理で問題を起こし、上場廃止となることまでが懸念されていました。

何としても、債務超過を免れなければならないため、優良事業であるメディカル部門を売却したり、白物家電を中国で生産するようにしたり、世間から非難を浴びてしまう増資など様々な手を打って、ようやく一段落というところとなっています。

しかし、これらの代償はかなり大きく、技術者を中心に多くの人材が去ってしまったこともあり、立ち直りには困難が幾重にも待ち構えています。今後は、現在の幹部や人材が、一念発起するとともに創業以来培ってきたものづくりの精神を逞しく発揮して、社会のためお客様のためという原点に立ち戻り、精進することが望まれています。

そうすれば再び大人気家電ブラントの栄誉を掴むこともできるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  4. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…

関連リンク

  • インターナショナルスクール

    インターナショナルスクールで子どもの価値観を育てましょう。グローバスが叫ばれています。ネットが国境を壊したのです。こうなったとき必要なことは全部当サイトが教えてくれる。そんなインターナショナルスクールにぜひご入園ください。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP