博士情報!大人気家電ブランド、日立のお話

テレビCMでおなじみの日立製作所は国内でも有名な総合家電メーカーです。しかし、社内には家電を製造している部門だけでなく、様々な部門があります。

例えば、各部門で新製品を開発及びそのための様々な実験をしたり、既に製造販売している製品の製造コストを削減するための研究を行っている研究開発部門、各会社で使用している社内PCのネットワークやサーバーの構築やその保守を行っている情報インフラ部門などが挙げられます。

海外の経済の発展により、先進国だけでなく発展途上国でも家電を製造できるようになりました。

数十年前と違って家電を製造して販売するだけでは企業の存続が難しく、徐々に事業を拡張していき、今の形になっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  2. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  3. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  4. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
PAGE TOP