博士情報!大人気アクセサリーブランド、TAG HEUERのお話

TAG HEUERは、1960年にスイスのサンティミエにてエドワードホイヤーが創業したアクセサリーブランドです。

なお創業当時はホイヤー社という名で運営していました。創業当時はスポーツウォッチ、時計製品で評価を高め、100分の1秒まで計測できるクロノグラフを発表し話題となりました。

その功績からスイスのスポーツ業界でも密接に関連しており、ダッシュボードのクロノグラフはモータスポーツをはじめとして数々の賞レースに採用されました。近年でもアクアレーサー、リンク、モナコなどが人気のラインで活躍しています。

また現在はルイ・ヴィトン、ショーメ、ゼニスなどを傘下に置くLVMHのグループで商品を発表されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  2. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  3. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  4. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
PAGE TOP