博士情報!大人気食べ物ブランド、バヤリースのお話

バヤリースは誰もが一度は飲んだことがるあのジュースです。バヤリースの名前はアメリカのフランクバヤリーが果汁を殺菌製造したことに由来します。

1957年にバヤリースオレンジがリターナブルビ瓶で発売されました。当時は200ml入りでし、果実飲料の先駆けと貼りました。進駐軍の飲料としても軍納されました。

工場も設置されて原液はゼネラルフーズが輸入していました。1957年に水で薄めて作るタイプを発売され贈答品に人気があり、1954年にアサヒ初の缶入りタイプが登場します。おなじみのキャラクター、オレンジ坊やもこの時誕生しました。

昭和50年代には子どもむけに英会話模様のドラえもんの柄入りの缶も発売されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  2. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  3. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  4. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
PAGE TOP