博士情報!大人気食べ物ブランド、越後製菓のお話

越後製菓株式会社は、新潟県長岡市に本社を置く、切り餅や米菓など米を原料とした食品を製造している会社です。

特に正月用の鏡餅は、開封時にナイフを使わずに取り出せる容器の上から押すだけの「押すだけポン」、容器のつまみを開けると餅が飛び出る「開いてポン」のどちらも大好評です。

最近越後製菓からは鏡餅の他に、話題の米菓が生まれました。これは米菓特有のガリっとした歯ごたえのものではなく、一口食べると口の中でふんわりととろける食感が特徴です。「今までにない食感の米菓」をテーマに越後製菓が開発したもので、きなこ・チーズ・ごまだれの三種類あり、懐かしさを求める時代を追い風を受けて、高い人気を誇っています。

まるで和菓子のような味わいは、子供にも年配の人にも食べやすく、生産も追いつかないほどの売り上げになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  3. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  4. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…

関連リンク

  • 東京 幼稚園

    東京で幼稚園をお探しでしたら、ぜひ当サイトまでお越しください!最終的な自立が人の成長にとって欠かせないことであれば、時代に流される学習指導というのはいかがなものでしょうか。興味のある方はぜひ一度当サイトまでお越しください。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP