博士情報!大人気食べ物ブランド、カロリーメイトのお話

カロリーメイトは大塚製薬の当時の社長である大塚明彦が考え出したものであり、「バランスよく栄養を手軽に取る」というコンセプトのもとに作られました。

スコットランドの伝統菓子ショートブレッドからヒントを得て作られたブロックタイプが人気が高く、現在も多くの方々に親しまれています。

ダイエット食だと思われがちですが、カロリーメイトには豊富なカロリーが含まれており、ダイエットには適していません。朝食を取るのが難しい方や、忙しい方の手軽な食事や夜食の代わりとしてお勧めとなっており、栄養バランスにも非常に優れています。

更に、保存性が高く調理の必要もない為に、非常食としては軍用レーション以上の性能を発揮すると高い評価を得ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  3. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  4. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラント治療を他院で断れた方へ。インプラント治療の有資格者がいる『三条山口歯科医院』に相談しませんか?高齢という理由で諦めている方もぜひ。土日も診療しています。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP