博士情報!大人気乗り物ブランド、SUBARUのお話

SUBARU(スバル)は言わずと知れた日本の自動車メーカーですが、中堅ながら魅力的でクオリティの高い車を作り続けて来ました。

そんなSUBARUを代表する車「レガシィ」はシンプルさと面白味が共存するデザインであり、かつ無駄を省いて機能美を追求しているため、まるでドイツ車のように質実剛健な魅力にあふれています。

SUBARUの車には世界的に珍しい「水平対向エンジン」を採用しています。このエンジンは振動と騒音を少なく出来る長所があります。また、平たい形状からエンジンの全高を下げ車体の重心を下げる事で安定感ある走りを実現しています。

さらに、ラリー車で有名な「インプレッサ」がWRC(世界ラリー選手権)で成功をおさめた功績があり、前述の「水平対向エンジン」と共にSUBARUには日本の自動車メーカーの中でもオンリーワンの要素が多いため、「スバリスト」と呼ばれる熱狂的ファンに長年愛され続けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  4. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
PAGE TOP