博士情報!大人気乗り物ブランド、フォード・モーターのお話

フォード・モーターはビッグスリーと呼ばれる、アメリカ三大自動車メーカーのひとつです。

創立者はヘンリー・フォードであり、彼が設計したT型は一部のお金持ちのものであった自動車を大衆車へと大きく変化させました。フォード・モーターは日本においても馴染みの深い自動車メーカーだといえるでしょう。

以前はマツダとの提携によりマツダの工場で生産したフォード車を販売していましたし、その後はフォード・ジャパン・リミテッド社がフォード車の国内販売を続けていました。ただし2016年以降は日本の国内販売からは撤退しています。

現在もマスタングやエクスプローラーなど豊富な中古車が流通していますが、新車で購入できるのは一部並行輸入車のみとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  3. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  4. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…

関連リンク

  • LIVPLUS

    【LIVPLUS】という、サイトをご存じですか?マンション投資や資産運用についての、情報が満載のサイトです。これから始める方、始めたばかりの方には特におすすめの情報が掲載されています。不動産投資を成功させたい方には必見ですよ。

    liv-plus.jp/

PAGE TOP