博士情報!大人気乗り物ブランド、ゼネラルモーターズのお話

ゼネラルモーターズは1908年に設立された長い歴史を誇るアメリカの自動車メーカーです。

GMと略されることが多く、1950年代には自動車業界でトップを走るだけでなくアメリカの全企業のなかで最も大きい規模を誇る大企業に成長したのです。現在のシェアでは日本車を中心とする外国の自動車メーカーの後塵を拝しているものの、そのブランド力は衰えることを知りません。

ゼネラルモーターズが生産する自動車の特徴はとにかくパワフルで車体が大きいということです。

それゆえ道が狭い日本ではあまり普及していませんが、アメリカを始めとする諸外国では多くの人員と荷物を積める実用性が評価されているほか、アメリカ大統領の専用車にも選ばれる気品を備えているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  4. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
PAGE TOP