博士情報!大人気乗り物ブランド、ランボルギーニのお話

ランボルギーニはフェラーリと並ぶ、イタリアを代表するスポーツカーメーカーです。

現在はスポーツカーメーカーとして知られていますが、そのルーツは意外なことにトラクターから始まっています。創始者のフェルッチオはトラクターの製造販売で成功し、その後自らが満足できる車を自分自身で作りたいと考えて、スポーツカーの製造を開始しました。

ランボルギーニといえば何といっても、カウンタックを思い出す人が多いのではないでしょうか。上向きに開くガルウイングや開閉式のリトラクティブヘッドライトなどは、いずれも走りを追求した結果生まれた装備なのです。

ランボルギーニ社ではその後もディアブロやアヴェンタドールなど、フェラーリとは異なる個性的なスポーツカーを開発しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  2. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  3. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  4. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
PAGE TOP