博士情報!大人気乗り物ブランド、MATSUDAのお話

自動車ブランドを語る上でMATSUDAは外せません。有名なトヨタと並んで多くの方に愛されているブランドです。

もともと、MATSUDAはコルクを製造する会社でしたが、その後方向転換をして車を作るようになりました。MATSUDAの大きな特徴はスカイアクティブテクノロジーという技術を搭載しているところです。

この技術には3つの側面があります。まず一つ目はエンジンです。エネルギーを効率よく燃焼させるエンジンを作ることでより無駄のない走りを実現しています。二つ目はトランスミッションです。ドライバーが思い通りに動かせるようにしてあります。

三つ目はボディです。軽量化や剛性を向上させることで基本性能から見直しています。この3つが今のMATSUDAを支えている屋台骨だと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  3. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  4. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
PAGE TOP