博士情報!大人気乗り物ブランド、DAIHATSUのお話

安全で性能の良いクルマづくりに定評のある日本において、長い間クルマという歴史に貢献してきた企業の1つが「DAIHATSU」です。

創業年は何と明治40年であり、「発動機製造会社」として誕生しました。この時製造していたのはクルマではなく発動機でした。DAIHATSUの本社所在地は大阪府にあり、「大阪の発動機」と顧客の間で呼ばれていたことから、それが略称となって「大発(DAIHATSU)」となったと言われています。

今ではDAIHATSUは小型車をメインに生産しており、性能の良さを追求しながらも低価格なクルマづくりを実現してくれています。

また、現在ではトヨタを親会社にもっていますが、その製造されたクルマの品質は日本のみならず世界からも高い評価を得ており、安全性も抜群なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  3. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  4. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
PAGE TOP