博士情報!大人気乗り物ブランド、ロールス・ロイスのお話

高級車の中の高級車といえるロールス・ロイスには様々な特徴があります。その中でも一番の特徴はその高級感のあるデザインです。

ボンネットの先端には女神をかたどったマスコットが付けられており、なんと純金で出来ています。さらに、ロールス・ロイスにはウッドパネルが採用されています。

このウッドパネル、ただ木で作られているというわけではありません。数年間木を寝かせる工程があるため、これを作り出すためには5年以上もの歳月が必要といわれています。また、ロールス・ロイスには静粛性と言う特徴があります。他の車と比べるとほとんどエンジンの音が聞こえません。

揺れも少ないため、落ち着いた運転が出来るというところもロールス・ロイス魅力の一つだと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
PAGE TOP