博士情報!大人気アクセサリーブランド、HAMILTONのお話

HAMILTONは、1892年にアメリカのペンシルベニア州にて設立された時計ブランドです。現在はスイスの世界最大の時計企業であるスウォッチの1ブランドとなっています。

HAMILTONは元々、ハミルトンウォッチカンパニーとして鉄道員用の懐中時計専門店でしたが、男性、女性向けに制作され1957年には世界初の電池式時計、ベンチュラ、1970年に世界初のLED式時計のベンチュラを発表しました。

ベンチュラは当時、映画「ブルーハワイ」で主人公のエルビスプレスリーが着用していた事から忽ち話題となりました。

その後スウォッチグループに買収されて以降もクラシックデザインや新製品を続々と販売し世界を魅了し続けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  3. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
  4. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
PAGE TOP