博士情報!大人気アクセサリーブランド、CASUCAのお話

アクセサリーブランドCASUCAは、スタイリストの安野ともこさんが自分自身の仕事に使うためにデザインしたものを、知り合いの作家に頼み作成しその幾つかを商品化したものです。

そのジュエリーの「はかなくてかすかなたたずまい」という雰囲気と、スタイリストの安野ともこさんの子どもの頃の思い出に残る近所のあばら家を、スペイン語で表すCASUSAをブランド名にしようと思っていた段階で、「ホタルのヒカル」で主演の綾瀬はるかさんが身につけることとなってしまったのです。

小さなネックレスが、多くの女性の目にとまり、ネットで話題になりあわててブランドを立ち上げ、ホームページを作成したのです。

はじめは通信販売のみでの販売でした。スタート時は、ジュエリーケースは手作りでケース屋さんで購入し絵の具で色づけしたり、絵を描いていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  2. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  3. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  4. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
PAGE TOP