博士情報!大人気ファッションブランド、EDWINのお話

EDWINといえば、1969年創業の日本を代表するデニムメーカーです。

誰でも一度はEDWINのジーンズをはいた経験があるのではないでしょうか?リーズナブルな価格でありながらも、世界的なデニム生地メーカーであるカイハラ社や日清紡など国産の高品質な生地を使用し、国内の縫製工場で一点一点丁寧に作り上げた品質の高さは折り紙つき。

人件費の安い海外で生産するブランドが多い中で、メイドインジャパンにこだわっているのもEDWINの特徴です。EDWINの定番とも言える503を始めとして、様々なタイプのデニムを展開していますが、個人的なおすすめはハイエンドにあたるビンテージコレクション。

1940年代や50年代のデニムを忠実に再現したハイクオリティーな品質により、国内だけでなくヨーロッパやアメリカにもたくさんのファンを獲得しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  2. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  3. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  4. Snidelは芸能人やモデルも多く着ている大人気ブランドです。細部までデザインに拘っていて、シルエッ…
PAGE TOP