博士情報!大人気家電ブランド、PHILIPSのお話

PHILIPSはオランダのアムステルダムに本社がある電機・家電メーカーです。

日本では主にコーヒーメーカーや電気シェーバーやイヤホンのメーカーとして知られていますが、これら以外にも医療機器や音響・映像関連製品、健康関連家電、美容家電、調理家電、照明などの多くの家電製品を製造しています。

スマート家電にも力を入れていて、現在ではHueというワイヤレスLED照明が発売されています。照明を好みの設定にできたり、センサーで感知して自動的にON/OFFに出来るようになっていて、専用のリモコン以外でも他社AIスピーカーと接続して操作が可能な照明です。

また、特徴的なことは以前からデザインにも力を入れていることです。社内にデザイナーがいて、デザインにすぐれた多くの家電製品があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  2. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…

関連リンク

  • 農機具でっく

    農機具でっくは店舗を持たないことで、大幅なコスト削減を実現化。その分、不要な農機具を他社に負けない金額で買取してくれます。古くなって動かなくても大丈夫!出張査定をしてくれて、即現金化してくれます。安心してまずは連絡してみてください。

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP