博士情報!大人気食べ物ブランド、Calbeeのお話

日本を代表するお菓子ブランドのCalbeeは1949年に設立されました。現在の社名になったのは1955年からで、当時の日本人に求められていたカルシウムとビタミンBが由来です。

Calbeeの代名詞といえばポテトチップですが発売は1975年まで待たなければなりません。今でも続く商品の中で最古参は1964年に登場した、エビをモチーフとしたスナック菓子です。

Calbeeは北海道を中心に1000を超える農家と提携しており常に新鮮で安全な食材で作られています。大型台風の被害により一時期は出荷停止に陥っていましたが、半年ほどで復活を果たしました。

Calbeeのスナック菓子は子供からお年寄りまで幅広い支持を受け続けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  3. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  4. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
PAGE TOP