博士情報!大人気食べ物ブランド、ハウス食品のお話

ハウス食品は、大正2年に創業した「浦上商店」をルーツとしている日本有数の大手食品メーカーです。

特に、カレールーでは同業他社に圧倒的な差をつけて国内シュアナンバーワンに君臨しており、昭和38年に誕生した「バーモントカレー」をはじめとして、「ジャワカレー」・「印度カレー」など人気ブランドを多数提供しています。ちなみに、昭和の時代に人気を博した「世界名作劇場」のスポンサーとしても有名です。

また、近年ではアメリカにおいて豆腐事業を手掛けるなど健康に関しての意識が高い層に向けたサービスにも力を注いでおり、平成29年にはマロニーを子会社としています。

今後は、カレーとマロニーを組み合わせたスープや鍋などのグルメメニューの考案が期待されるところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ANNA SUIとは、中国系アメリカ人の2世として生まれたデザイナーが、自身の名をファッションブラン…
  2. おしゃれに気を遣っているという人の間では、欠かすことができないブランドとしてBEAUTY&YOUTH…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…

関連リンク

  • インテリア家電

    インテリアの一部になれるオシャレな家電は『アンドデコ』がお勧めです。その理由は、一般的な家電に劣らない性能の高さです。使いやすさにこだわってデザインされた商品が多く、生活を便利にしてくれる機能も搭載されています。ぜひチェックしてみて。

    and-deco.com/

PAGE TOP