博士情報!大人気乗り物ブランド、フェラーリのお話

フェラーリは跳ね馬のエンブレムでお馴染みの、イタリアのスポーツカーメーカーです。生産する車は世界最高のスポーツカーとして、多くの人たちからの高い支持を集めています。

フェラーリの始まりは創始者のエンツォが自らレースに参加するための車を作ったことであり、その伝統は現在まで続くF1レースへの参戦などに活かされています。

フェラーリではこれまでに様々な名車を生産しており、日本ではスーパーカーブームの頃には512BBやディーノ246GTなどが、またバブル期にはF40やF50などが人気を集めました。フェラーリといえばイタリアのナショナルカラー(国を象徴する色彩)である、赤いボディカラーが似合うことが特徴となっています。

イタリアンレッドのフェラーリは、世界中の車好きの憧れなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. MACKINTOSH PHILOSOPHYは、イギリスでは大変に有名な老舗ブランドMACKINTOS…
  2. GUはもともとはg.u.という小文字表記のブランド名でした。しかし2013年の8月にブランド表記を変…
  3. BEAMSは、1976年からスタートした有名セレクトショップです。創業当初は、輸入品及びオリジナルの…
  4. Another Editionはファッション雑誌にも多く取り上げられているブランドです。シン…
PAGE TOP